撮っとこハム三郎

「趣くままに、ぱしゃぱしゃ」 ご意見・撮影依頼などは全部photo.kアットマークoutlook.jpまでご連絡ください。

写真展『愛』に出展します。

日本学生写真祭写真展『愛』に作品を出展します。 この展示では、東京・大阪・京都にある8つのギャラリーを同期間にジャックして、37大学に所属する写真部員138名が共同で「愛」をテーマに発表を行います。 私の写真はニコンプラザ銀座にて2月10日~2月19日…

あけましておめでとうございます。

2020年。あけましておめでとうございます。今年は珍しく東京でお正月を迎えました。そういうわけで、通常ならば海か山にでも初日の出を撮りにいくものですが、今年は街での年越しをしてきました。 SHIBUYAのカウントダウンに私は初参戦で、交差点の通称通り…

おしらせ

おはこんばんちは、小林です。 前回の更新からなんと100日が経過しようとしています。 いま執筆している原稿がいくつかあるので、来週~再来週にかけて数本投稿しようと思っています。このブログの更新を待ってる方は特にいないと思いますが、しばしお待ちを…

お知らせ:東上立合同写真展

ご無沙汰しております。1ヶ月以上ぶりの更新です。この間HDDのデータが消失したので、更新をする気が失せておりました。元データのRAWはバックアップから復旧できましたが、編集後のデータがなくなってしまいました。 そんなことをしてるうちに、前回の富山…

海に生きる人、陸に住む人③(石川県・能登半島)

このシリーズは3週間ぶりの更新です。「俺的いい湯ランキング2019」なんて企画を思いつきで始めちゃったせいで、随分間が開いてしまいました。 photo-k.hatenablog.jp ▼過去の記事はこちらから photo-k.hatenablog.jp photo-k.hatenablog.jp ---------------…

俺的いい湯ランキング2019【3位~1位】

俺的いい湯ランキング、ついにベスト3を発表します。いまから紹介する上位3つはどれも個性的な劇エモ温泉です。近くを通りかかったら撮影なんか止めて湯に浸かったほうがいいぞ!(爆) 4位以下はこちらをどうぞ photo-k.hatenablog.jp photo-k.hatenablog.j…

俺的いい湯ランキング2019【7位~4位】

前回に続きエモい温泉を紹介していきます。 photo-k.hatenablog.jp この記事を読んで「思ったよりメジャー所ばっかりじゃないか、もっと秘湯を紹介しろ!」と思った君、この記事では撮影ついでに立ち寄れることを大事にしているから、徒歩n時間なんて温泉紹…

俺的いい湯ランキング2019【10位~8位】

毎週のように撮影で遠征してる同志諸君!飯も食わず被写体を追い求め、夜も寝ずにシャッターを切る、そんな限界カメラマンの癒やしはやはり温泉だ!星を撮りながらいつも寝落ちしたりしてないぞ! この記事では私が直近の1年間で訪れた中で、撮影で遠出する…

海に生きる人、陸に住む人②(石川県・能登半島)

小雨が止んで、時折太陽が顔を覗かせてくれる今日の能登半島。引き続き海岸を巡ります。 photo-k.hatenablog.jp ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 能登半島は山が…

海に生きる人、陸に住む人①(石川県・能登半島)

東京から関越道・上信越道・北陸道を車で走ること5時間、北陸随一の交通の難所と知られる親不知(おやしらず)を越えれば、今回の撮影の舞台「富山県」です。 私は富山県でも、西側の砺波や五箇山の地域に関心があって、これまでにも数度これらの地域を訪れ…

書き初め

初めてカメラを買ったのは15歳のころ。ちゃんと撮ろうと思ったのは18歳のころ。これまでになんだかいっぱい写真を撮ってきたし、いまでも撮っているけれど、これまでほとんど「記録」することはしてても、「公開」することをせずに来た。 たいした理由はなく…